カレンダー

指定なし   2024-06-29 (Sat)

[講座]腸から自律神経を整える

腸ケア講座ヘッダー.png

施術をする中でクライアントのお腹状態に対してどのようにケアをしたらよいか悩んだことはありませんか?

お腹は自律神経が関わる臓器です。自律神経の緊張が強いとお腹は硬く、張りもみられ、便通の変調も見られるようになります。

自律神経を整える上で腸のケアは重要なケアポイントになります。

そこで、今年度は長年腸活に携わり、美腸サロンのセラピストとして活動し、技術開発、腸専門の協会の講座作成、講師育成、技術インストラクターなどの経験をお持ちの高島先生をお招きして「小腸編」「大腸編」「お悩み別ケア」の合計3回に分けて講座をしていただくこととなりました。

講座受講をご希望の方はつながりのある講座の流れになっておりますので、3回とも受講されるとより理解につながりやすいのでお勧めです。

 

会場が小さい会場になりますが、希望される方がなるべく多く参加できるように今回はハイブリッド形式での講座を予定しております。

会場の定員は6名となります。

先着順でご案内させていただきますので、それ以降の方はオンラインでのご参加とさせていただきます。

お申込みはこちらのページからご確認ください。

 

腸を整える (5).png

 

 

>>>①「小腸編」参加お申込みぺージはこちら<<<

 

セミナーについて

 

  • 各セミナーの申し込み締め切りは開催日の7日前となっております。
    例:4月8日開催のセミナーの場合、4月1日が申し込み締め切りとなります。
  • 申し込み締め切りまでに最少催行人数に達しなかった場合は、中止とさせていただきます。
    すでにお申し込みいただいた方には、開催の5日前までに中止のご連絡をいたします。
  • 受講料については、特に記載がない場合はセミナー開催決定のご連絡をさせていただいた後、1週間以内にお振込をお願いいたします。
    お振込みをもちまして、正式なお申し込みとさせていただきます。
    ご入金後のキャンセルは、いかなる場合をもちましても返金できませんのでご了承下さい。
  • セミナーに関しましては自己責任のもとご参加をお願いいたしております。セミナー会場での盗難や紛失、怪我などにつきましては当協会では責任を負いかねますので、各自十分ご注意くださるようお願い致します。