活動記録

2023-09-16 17:00:00

アロマセラピーマッサージ復習講座

日本ホリスティックケア研究所(IFA認定アロマテラピースクール)で長年教鞭をとってこられた田代直子先生をお招きし、マルグリット・モーリーが提唱した技法を学んだことのある方を対象に、アロマセラピーマッサージ復習講座を開催いたしました。

当日は5名の方にご参加いただきました。今回は背部のマッサージを振り返るということで、田代先生によるデモンストレーションで細部を確認した上で、参加者はスタッフも交えてペアになり、実際にマッサージを行っていただきました。

各自手を動かしているところを先生にチェックしていただき、曖昧になっていたところ、改善できるところを丁寧に指摘していただける貴重な機会になったかと思います。

また、技術の復習だけではなく、先生の経験談や、一緒に参加した仲間の質問や話に刺激を受ける場面もあったのではないでしょうか。

 

当協会では、今後もこのような復習講座を開催し、皆さまのスキルアップのお役に立ちたいと思っておりますので、ご活用いただければ幸いです。

 

20230916アロマ復習講座イメージ2.jpeg

 

【田代直子先生プロフィール】

IFA認定アロマセラピスト

IFA認定プリンシパルティーチャー

 

1995年より精油会社勤務、精油メーカーでのアロマ講座の講師を担当。1997年よりホテル内スポーツクラブにてアロマトリートメントを行う。2001年より、医院(内科・神経内科)にてアロマトリートメント担当。2002年よりアシスタントを経て、現在は講師として指導に携わる。

 

【参加者の感想】

「有意義な時間を過ごすことができました」

「個別の手技の目的を改めて確認できました」

「仲間とのつながりができてよかったです」

「今後も続けてほしい講座です」